blog

    By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://kidswill.net/

    助成金を頂戴し勉強ブースなどを購入しました

    アイシングループ様からNPO活動応援助成金を頂戴し、勉強ブースなどを購入しました。 

    キッズウィルでは、学校の宿題に取り組む勉強の時間を設け、生活のリズムを整えながら学習支援を行っています。

     しかし、中には、すぐ勉強に飽きてしまったり、勉強以外のことに気を取られてしまったりするお友達もいます。

    そこで、学習ブース(机の上に立てる衝立)とデジタル耳栓という補助具を購入し、勉強に取り組んでみることにしました。
    また、今まで工作教室では、低い姿勢で作業する座卓がなかったので、合わせて購入することにしました。


              学習ブース

           学習ブース(展開状態)

              デジタル耳栓 

               座卓 

    アイシングループは、自動車や生活関連機器の部品などを製造している企業の共同体で、長野県内には上田市にアート金属工業株式会社様があります。グループ全体で、基金によりNPO活動を応援していただいています。

    この度、キッズウィルの学習支援事業にご理解を賜り、これら用品の購入に助成金をいただきました。アイシングループ様、誠にありがとうございました。

    勉強に取り組む環境を整えることで、少しでも集中力が続いてくれたらいいなぁと思っています。
    工作教室も、作業がしやすくなってうれしいです。これからも楽しく取り組めたらいいですね。

    たらの芽とふきを美味しくいただきました!
    手作りマスクに挑戦しました

    Related Posts

    © 2018 NPO KidsWill. All Rights Reserved.

    このログインフォームを標的にしたハッカーの攻撃が多いため、5月には専用の入口を別に設けます。まもなく、ここからのログインができなくなりますので、ご注意ください。