アイシングループ様からNPO活動応援助成金を頂戴し、勉強ブースなどを購入しました。 

キッズウィルでは、学校の宿題に取り組む勉強の時間を設け、生活のリズムを整えながら学習支援を行っています。

 しかし、中には、すぐ勉強に飽きてしまったり、勉強以外のことに気を取られてしまったりするお友達もいます。

そこで、学習ブース(机の上に立てる衝立)とデジタル耳栓という補助具を購入し、勉強に取り組んでみることにしました。
また、今まで工作教室では、低い姿勢で作業する座卓がなかったので、合わせて購入することにしました。


          学習ブース

       学習ブース(展開状態)

          デジタル耳栓 

           座卓 

アイシングループは、自動車や生活関連機器の部品などを製造している企業の共同体で、長野県内には上田市にアート金属工業株式会社様があります。グループ全体で、基金によりNPO活動を応援していただいています。

この度、キッズウィルの学習支援事業にご理解を賜り、これら用品の購入に助成金をいただきました。アイシングループ様、誠にありがとうございました。

勉強に取り組む環境を整えることで、少しでも集中力が続いてくれたらいいなぁと思っています。
工作教室も、作業がしやすくなってうれしいです。これからも楽しく取り組めたらいいですね。