遊学舎ブログ

    Kidswillブログ

    キッズウィル各施設での日常をお届けします。
    三信加工株式会社様から、子ども食堂用に食器のご提供をいただきました。  
    ​長いゴールデンウィークも終わり、すっかり夏らしい陽気になりました。子どもたち、ありの巣を見つけて遊んでいるところです。
    4月27日に、新施設開所記念事業として、「星に語りて」上映会を開きました。 
     3月18日から春休みの子ども達。みんなで、大町公園へ散歩に出かけました。
    ​一月末、雪が沢山降ったので皆で雪遊びを楽しみました。
    3月12日に、長野県教職員組合大町北安曇支部様から、キッズウィルの事業に役立ててほしいと寄附金を頂戴しました。
     NHK歳末たすけあい募金の分配金で、家電製品を購入させていただきました。
    キッズウィルで、2月1日から市立大町図書館の「くまの子文庫」の利用が始まりました。
    今日(1/16)は、第三の居場所「キッズウィルガーデン」の 棟上式。遊学舎と支援センターから大勢の子どもたちが参加して、福もちまきが行われました。
    冬休みの間、キッズウィルの女の子達が食事作り、片付け、洗濯等のお手伝いをしてくれました。 この日のお昼は’’手巻き寿司’’。具材を洗って切ってくれました。 
    © 2018 NPO KidsWill. All Rights Reserved.