Kidswillブログ

    キッズウィル各施設での日常をお届けします。

    助成金をいただいてエアコンを増設しました

    洲崎福祉財団様から助成金をいただいて、遊学舎にエアコンを増設しました。

      568 ヒット

    助成金をいただいて花壇をつくりました

    コメリ緑資金ボランティア助成金をいただいて、花壇をつくりました。

      726 ヒット

    助成金をいただいてエアコンを設置しました

    公益財団法人中央競馬馬主社会福祉財団様から助成金をいただいて、支援センターにエアコンを設置しました。

      756 ヒット

    募金分配金でスケートボードを購入しました

    HNK歳末たすけあい募金の分配金でスケートボードを購入させていただきました。 

      530 ヒット

    助成金を活用し衛生用消耗品を購入しました

    (公財)太陽生命厚生財団様から助成金を頂戴し、おうちごはんホッとの配食事業で使用する衛生用消耗品を購入しさせていただきました。

      882 ヒット

    ミニかつ丼 始めました!

    おうちごはんホッとで「ミニかつ丼」を始めました。

      1158 ヒット

    寄附金を頂戴しました

    長野県教職員組合大町北安曇支部様から寄附金を頂戴しました。 

      1617 ヒット

    工作教室にボランティアのお姉さんが来てくれました

    3月16日、遊学舎の工作教室にボランティアのお姉さんが来てくれました。

      1475 ヒット

    横沢くん けん玉大会で優勝

    横澤颯心くんが、市民タイムス社主催のけん玉大会で優勝しました。 

      1071 ヒット

    募金分配金をいただいて一輪車を購入しました

     NHK歳末たすけあい募金の分配金をいただいて一輪車とラックを購入しました。

      1034 ヒット

    配食事業に助成金をいただきました

    長野県共同募金会様から、コロナ感染下の配食事業に助成金を頂戴しました。

      1383 ヒット

    工作の材料 大募集!

    キッズウィルでは、工作の材料を提供していただける事業所や個人を募集しています。

      1359 ヒット

    【不登校・ひきこもり】

    子育てに悩んだとき参考にしていただきたい図書を貸し出します。下記から選んで、職員にお申し付けください。 ・誰でも利用できます。・保護者以外の方(支援者等)が借りる場合には、お名前とご連絡先をお伺いします。・料金は要りません。・貸出期間は概ね1カ月です。・貸し出し中の場合は予約できますが、少しお待ちいただきます。 キッズウィル図書館に関するご意見、ご要望、お問い合わせは、下記までご連絡ください。キッズウィル遊学舎 0261-85-4055 登園しぶり登校しぶり 内田良子 著ジャパンマシニスト 子どもがひきこもりになりかけたら 上大岡トメ 著KADOKAWA マンガでわかる魔法のほめ方PT 横山浩之 著小学館 7歳までのお守りBOOK 西野博之 著ジャパン...

    続きを読む
      3070 ヒット

    【発達障害】

    子育てに悩んだとき参考にしていただきたい図書を貸し出します。下記から選んで、職員にお申し付けください。 ・誰でも利用できます。・保護者以外の方(支援者等)が借りる場合には、お名前とご連絡先をお伺いします。・料金は要りません。・貸出期間は概ね1カ月です。・貸し出し中の場合は予約できますが、少しお待ちいただきます。 キッズウィル図書館に関するご意見、ご要望、お問い合わせは、下記までご連絡ください。キッズウィル遊学舎 0261-85-4055 アスペルガー症候群とのつきあい方 宮尾益知 監修コスミック出版 10/ ~貸出中 旦那さんはアスペルガー 野波ツナ 著コスミック出版 旦那さんはアスペルガー ウチのパパってなんかヘン⁉  野波ツナ 著コスミック出版 旦那さんはアスペルガーしあわせの...

    続きを読む
      4517 ヒット

    キッズウィル図書館を始めました

    子育てに悩んだとき参考にしていただきたい図書を貸し出す事業を始めました。

      1699 ヒット

    楽しかったよ! カヌー体験

    暑さも盛りの8月3日、木崎湖でカヌー体験を行いました。

      1186 ヒット

    茅箸(かやばし)でおやつを食べたよ

     8月27日のおやつは味噌煮込みうどん。茅(かや)のお箸で食べました。

      1807 ヒット

    けん玉BOXを作ったよ!

    夏休みの工作の宿題で、けん玉BOXを作りました。 

      1172 ヒット

    助成金をいただいてたからばこの修繕工事が始まりました

    公益財団法人あすなろ福祉財団様から助成金をいただいて、たからばこの修繕工事が始まりました。

    タグ:
      1376 ヒット

    ご寄附を頂戴しました

    キッズウィルの活動に対し、心温まるご寄附を頂戴しました。

      1753 ヒット
    © 2018 NPO KidsWill. All Rights Reserved.

    このログインフォームを標的にしたハッカーの攻撃が多いため、5月には専用の入口を別に設けます。まもなく、ここからのログインができなくなりますので、ご注意ください。