遊学舎 2020年12月~2021年1月までの様子

    2020年12月初旬、今年は雪が降るのが早く、室内で遊ぶ時間が多くなりました。

    ジェンガ遊びや黒ひげ危機一髪ゲーム、将棋や塗り絵、レゴ遊びをして楽しく過ごしています。 

    よく見てください!この写真の中に同じ洋服を着た子が1枚の写真に3人います。わかりましたか?

    オリジナルおやつの紹介です。12月23日のカップカレーコロッケ。揚げずにパン粉をかけて焼いたコロッケです。

    ここからは、冬休みの様子。

    12月28日~1月7日まで、市内小学校の冬休み。

    昼食後はDVDタイム。全員マスクをして真剣にテレビを見ています。

    2021年 明けましておめでとうございます!

    1月4日 皆で竈神社へ初詣にいきました。身と心を清めるための手水を行い本殿へ。

    今年も良い年でありますようにと皆でお参りしました。

    野外活動、文化公園や社公園で雪遊びをしました。

    ビニールの肥料袋を使って雪すべりや雪合戦等、みんな楽しく雪遊びを楽しんでいました。 

    文化公園での様子。

    社公園での様子。

    1月5日、低学年(1年生、2年生)・高学年(3年生~6年生)分かれて かるた大会 をしました。

    お手つきは1回休み。最後の1枚になると、みんな頭に手を乗せてフダに集中しています。

    低学年組。

    みんな真剣!!高学年組。

    低学年・高学年での優勝者はこの2人!!景品もらってピースサイン!!優勝おめでとう!!

    午後はビンゴ!!みんな数字とにらめっこ。

    一番初めにリーチになったのに・・・なかなかビンゴにならず・・・。

     1月7日、南小学校冬休み最終日。支援センターのプレイルームへ遊びにいきました。

    ドッジボールやおにごっこを楽しんでいると・・馬が現れた!!みんな大はしゃぎで逃げ回って楽しんでいました。

    馬さんありがとう!

    楽しい一年になりますように・・。本年も宜しくお願いいたします。

    配食事業に助成金をいただきました
    12月 ガーデンの様子

    By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://kidswill.net/

    © 2018 NPO KidsWill. All Rights Reserved.

    このログインフォームを標的にしたハッカーの攻撃が多いため、5月には専用の入口を別に設けます。まもなく、ここからのログインができなくなりますので、ご注意ください。