遊学舎の様子(9月・10月)・さつまいも堀り

    すっかり寒くなり、秋の陽気になりました。遊学舎の子ども達はみんな元気に過ごしています。

    宿題が終わって、1、2年生の子ども達、みんな真剣に日本地図のパズルをしているところ。

    おやつの「たこ足アメリカンドック!」。映えますね!

    室内遊び、低学年はレゴブロックやラキューをつかって車や電車等、乗り物をつくっています。

    ウォーキングの後は近くの公園へ遊びに行き、みんなでおにごっこを楽しんでいます。

    10月下旬になり、日が短くなっています。公園遊びは暗くなると危険もあるため早めに室内に戻って過ごしています。

    10月7日(水)大町市立図書館から、絵本の読み聞かせに来ていただきました。(くまのこ文庫)

    秋に関係した絵本の紹介や紙芝居を、みんな真剣に聞いていました。

    10月12日(月)キッズウィル全体で‘‘さつまいも堀り‘‘が行われました。

    今年は大町北小学校・安曇養護学校の子ども達だけのさつまいも堀りでしたが、みんな一生懸命頑張って掘ってくれました。

    掘ったさつまいもは焼き芋にして、午後のおやつに美味しくいただきました。

    トリックオアトリート!
    【不登校・ひきこもり】

    By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://kidswill.net/

    © 2018 NPO KidsWill. All Rights Reserved.

    このログインフォームを標的にしたハッカーの攻撃が多いため、5月には専用の入口を別に設けます。まもなく、ここからのログインができなくなりますので、ご注意ください。