blog

    5月休校中 キッズウィルの様子(遊学舎)

    ゴールデンウィークが終わっても、緊急事態宣言は延長され、市内小中学校も休校が延長されました。

    分散登校もあり、午前中公園へ出かけました。

    天気が良い日が多く、外でたくさん遊ぶことが出来ました。


    松川りんりんパークへ行きました。水が流れていて裸足になって水遊び!!

    冷たい水の中でも走りまわって遊びました。

    青島公園の様子。キッズウィルガーデンの子ども達と一緒に楽しくおにごっこや遊具で遊びました。

    西公園や社公園、クラフトパークにも行きました。

    社公園に散歩で遊びに来ていた、大学生・高校生姉妹のお姉さんと一緒に遊んでもらい、記念に写真を撮りました!

    一緒に遊んでもらって、子ども達みんな大喜び!!また、会えたらいいな~!

    遊学舎ではキッズ通貨があり、通貨で交換できる商品を並べてお店(セール)を開きました。

    みんな、どんな商品があるのか見に来る子もいれば、キッズ通貨を持って交換に来る子もいて、欲しいものが見つかると頑張ってキッズ通貨を貰うために、洗濯を干したりアイロンがけをやってくれました。

    人気だったのは、チョコのお菓子・ガム等。玩具で人気だったのは、スライム・玩具消しゴムでした。

    5月25日(月)から、市内小中学校も一日学校に行けるようになりました。

    5月の休校中、遊学舎の子ども達、みんな元気に過ごすことが出来ました。

    令和元年度の決算書類を公開しました
    臨時休校中も楽しく過ごしました

    By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://kidswill.net/

    © 2018 NPO KidsWill. All Rights Reserved.

    このログインフォームを標的にしたハッカーの攻撃が多いため、5月には専用の入口を別に設けます。まもなく、ここからのログインができなくなりますので、ご注意ください。