blog

    臨時休校中も楽しく過ごしました

    休校期間中、花壇作りやお花見散歩など写真たっぷりに書かせていただきました。

    今回はその他の過ごしている様子をまとめてお届けします。

    まずは3月の初旬。花壇作りの前にみんなで窓拭きをしました✋ ジョウロで水をかけては拭いて、網戸も外して洗いました💦

    みんなとっても働き者✨

    続いては農具川。

    虫取りをしたり芝桜を見たり、この期間中何度も歩いてお散歩に行きました🦋

    芝桜をバックにカメラの前でジャンプ!ベストショットはだれかな?♪

    芝桜だけでなく、もちろん桜も🌸

    先日記事にした市民の森だけでなく、西小や大町公園へも桜を見に行ってきました!

    西小ではタイヤの跳び箱でじゃんけん大会もしたりして盛り上がりました!

     支援センターから近いこともあって、文化公園へも何度も行きました。

    グラウンドでおにごっこやフリスビー、汗だくで走り回ります!

    そして、文化公園でちょっとしたブームになったのが四つ葉のクローバー探しです🍀💕

    写真のみんなが手にいっぱい持っているのはどれもすべて四つ葉のクローバー🍀

    「あった!」「ここにもあった!」「先生、葉っぱ5枚のもあったよ!」とにかくたくさん見つかったんです!!

    取っても取っても、次の日行くとまた見つかります👀✨…ちょっとありがたみに欠けちゃいますね😂

    レゴブロックやジェンガ、ドミノ、そしてカードゲーム等、室内遊びも平日以上にやる時間があったので真剣に取り組んでいました。 

    プレイルームでは自由遊びだけでなく様々な集団遊びもしました。

    転がしドッジは定番で、「やったー!」という人もいれば「やだ、ボール当たるの怖い!」という人もいました😓

    しかし毎回やることで上手に逃げたり楽しんでやることが出来るようになりました😊

    とある日の集団遊びには、みんなの楽しそうな声につられて支援センター名物の【ウマ】も来ましたよ🐴

    何度かあったことのある子は喜んで近付いて行き、初めて会った子はちょっぴり怖がりながら…😂

    これからも時々遊びに来ますよ🐴🎵

    春休みからの臨時休校、長いお休みでしたがみんな楽しく支援センターで過ごしました。

    コロナウイルス対策で車に乗って遠出することもなかなかできず、遊具も控えていたのでグラウンドでおにごっこやリレーなどの遊びが主でした。歩いていける農具川と文化公園、そしてプレイルームというローテーションの日も多かったですが、アメを励みに子供たちは文句も言うことなく楽しんで過ごしてくれました。

    長いお休みでしたが素直にいろんな遊びを楽しんでくれる子どもたちでした😊💕

    5月休校中 キッズウィルの様子(遊学舎)
    支援センターの屋根の修繕工事が始まりました

    Related Posts

    By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://kidswill.net/

    © 2018 NPO KidsWill. All Rights Reserved.

    このログインフォームを標的にしたハッカーの攻撃が多いため、5月には専用の入口を別に設けます。まもなく、ここからのログインができなくなりますので、ご注意ください。