春休みの様子(遊学舎) 

    ​皆さん、ご入学、ご進級おめでとうございます!!

    今年は、新型コロナウィルス蔓延防止の為、市内小中学校が3月初旬から春休みになり一気にキッズウィルも賑やかになりました。

    西公園・社公園の様子。

    ​松川村りんりん公園の様子。おにごっこをしようと皆で集まって会議中。

    ​池田クラフトパークに行きました。

    池へ魚を見にいったり、男子達はリレー競争をしているところ。

    少し寒かったですが、天気も良くて最高に楽しい時間を過ごせました。

    松川図書館横公園の空き地で、高学年の子ども達が皆でドッジボールを楽しみました。

    公園に遊びに来ていた3歳の女の子と友達になり、一緒に鬼ごっこをして遊びました。

     室内遊びの様子。

    低学年の男の子達は、ミニカーを持参して遊んだり、けん玉やジェンガをキレイに並べて傑作品ができました!

    新1年生も加わり、パズルや絵を描くお友達、人生ゲームを楽しむ子もいました。

    〇△男子・女子の皆で組み立てて作り上げました〇△□。 

    ​お昼ごはんの後は、ゆっくりDVD「8時だよ!全員集合」「ドラえもん」「名探偵コナン」を見てすごしました。


    ​今、キッズウィルでは「鬼滅の刃」のアニメが流行っていて、近くに竈(かまど)神社があり、西公園に遊びに行った帰りに神社へ寄り道して記念写真を撮ってきました。(竈 炭活郎にちなんで)

    「鬼滅の刃」の大好きな子ども達!かまど神社へお越しの際は、おうちごはんホッとのソースカツ丼も是非食べにいってはいかがですか?

    天気が悪い日は公園で遊べないので、近くの体育館を借りてバドミントンやバスケットボール、鬼ごっこをして遊びました。午前中、マラソンやウォーキングの後は近くの公園で鬼ごっこ。

    みんな、元気いっぱい楽しく過ごすことが出来ました。

     新型コロナウィルスの為、今後も休校が予定されています。

    子ども達が楽しく過ごしていただけるよう見守っていきたいと思っています。

    6年生を送る会をしました
    支援センター春休み

    By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://kidswill.net/

    © 2018 NPO KidsWill. All Rights Reserved.

    このログインフォームを標的にしたハッカーの攻撃が多いため、5月には専用の入口を別に設けます。まもなく、ここからのログインができなくなりますので、ご注意ください。