Kidswillブログ

    キッズウィル各施設での日常をお届けします。

    支援センター春休み

    長い長い春休みも無事終わり、新年度ですね。ご入学、ご進学、おめでとうございます😊🌸

    支援センターの春休みの様子をお届けしますね。

    新型コロナウィルスの影響もあり、この春休みは主に屋外の公園やプレイルームで過ごしました。

    おにごっこでもめてしまったときは、どうしたらいいか子供たちで考えました。

    あおぞらSST教室ですね

     天気の良い日はみんながお昼休みに休憩するのに使う布団を干しました

    布団やいすを運んだり、叩いたり、積極的に手伝ってくれました。

    ​天気が悪い日はブロックやカードゲーム等、室内遊び。

    磁石の入ったボールをくっついてしまわないように並べるゲームは、集中して頑張っていました!

    ブロック遊びも、いろんな立体的なかたちを作ったりコマにしたりと盛り上がって遊んでいました😄

    あづみの公園にもいきました。屋外のアスレチックでたくさん遊んできましたよ🍀

    人が少ないからか、サルがたくさんいてびっくり!近づかないよう注意しつつも、貴重な体験ができました🐵

    そして最後に、卒業式、入学式のあとにキッズにきて制服姿を見せに来てくれたみなさんの写真です。

    とっても似合っていて、かっこいいですね

    支援センターからは写真のみんな以外にも3名が卒業しました、本当におめでとうございます。

    立派なお兄さん、お姉さん、またいつでも遊びに来てくださいね😄

    春休みの様子(遊学舎) 
    ご卒業おめでとうございます!!(遊学舎)

    関連する投稿

    © 2018 NPO KidsWill. All Rights Reserved.

    このログインフォームを標的にしたハッカーの攻撃が多いため、5月には専用の入口を別に設けます。まもなく、ここからのログインができなくなりますので、ご注意ください。