blog

    冬休みの様子(遊学舎)

    ​冬休みに入りました。12月27日、年末大掃除を行いました。

    まずは、毎回使っているカゴの掃除。一年間の汚れを落とします。

    次に、壁みがきや窓のサッシ拭き、机拭き、トイレ掃除、各分担に分かれての掃除をしました。

     令和2年  明けましておめでとうございます!!

    1月6日にお正月遊びをしまいた。高学年は百人一首。

    勝負の結果・・女子が強かった。男子がんばれ!!

    低学年は、かるた大会!!

     高学年、低学年の上位3名に景品をプレゼント!

    ​午後は、かまど神社へ初詣に出かけました。

    前日、雪が降ったので足元が白く寒い日でした。

    6年生が代表して鐘を鳴らし、「今年も良い年でありますように」とお願いしました。

    ​かまど神社でお参りしてから、隣の西公園へ行きました。

    初めは遊具で遊んでいたのに・・雪遊びへ・・。男子は雪合戦、女子は雪だるまを作って遊びました。

    かわいい雪だるまが出来ました!! 

    ​1月7日、恒例のビンゴ大会!!

    前半は、みんな真剣な顔で数字と向き合っていたけども、後半リーチの子が多くなると、賑やかに盛り上がりました。

    ​短い間の冬休みでしたが、みんな怪我もなく楽しく過ごすことができました。

    本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

    冬休み中に体験教室を行いました!
    Happy New Year!

    By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://kidswill.net/

    © 2018 NPO KidsWill. All Rights Reserved.

    このログインフォームを標的にしたハッカーの攻撃が多いため、5月には専用の入口を別に設けます。まもなく、ここからのログインができなくなりますので、ご注意ください。