blog

    夏休みの様子(遊学舎)じゃがいも掘り・流しそうめん・あづみの公園・その他

    じゃがいも堀り 

    8月2日、遊学舎・支援センター・ガーデンの子ども達の皆でじゃがいも堀りを行いました。

     

    とても天気が良くて、暑い日でしたが頑張って沢山のじゃがいもを掘っていました。

    その日のおやつは、ジャガバタでした。みんな、暑い中、お疲れ様!

    流しそうめん 

     8月7日、キッズウィルの庭でがんばりやさんの方たちと流しそうめんをしました。

    流した食材は、そうめんだけではなく、トマトやゆで卵。きゅうりも味噌マヨで沢山食べました。

    あづみの公園 

    8月9日、国営アルプスあづみの公園 大町・松川地区へ行きました。

    空のお弁当を各自持ってきてもらい、キッズウィルで作ったおかずとおにぎりを、みんなで食べました。


    ​お昼を食べてお腹いっぱい。

    あとは思いっきり遊びました。

    その他

    天気が悪かったので、​お盆休み中、エネルギー博物館へ行ってきました。

    木のパズルや電気で動くリニアモーターカー等、楽しく遊んでいました。

    8月27日、キッズウィル遊学舎に部屋が増えました。

    この日は、先生達でススキの枝を採りに行き、カヤバシを作って、おやつにカレーうどんを食べました。 

    昔から大町市では、健康を願いカヤバシで食べているそうです。

    Happy Halloween
    夏休み(遊学舎)室内遊びの様子
    © 2018 NPO KidsWill. All Rights Reserved.