blog

    夏休み(遊学舎)室内遊びの様子

    ​夏休み中、学習後の自由時間の様子です。

    低学年の子ども達が絵を描いている様子。

    一人の子どもが絵を描きだすと、「ボクも・・」と続き、テーブルいっぱいに色エンピツを広げて書いています。

     低学年の男児達がお店を開こうと準備している光景や、人生ゲームを楽しんでる様子。

    家からカブトムシやクワガタを持ってきて、対戦させていたりと、個々に楽しんで過ごしていました。

    ​カードゲーム・ロボットの組み立てをしている様子。

    一年生の男子は、ロボットとテーブル、椅子やゴミ箱を使ってピタゴラスイッチを作ったよ。

    発想がすばらしい!!

     8月2日、大町図書館のくまのこ文庫さんがキッズウィルの子ども達に絵本を読んでくれているところです。

    2ヶ月に一回来てくれて、絵本や図鑑を貸してくれます。色々な本がそろっているので、子ども達も本当に喜んでいます。

    いつもありがとうございます!

    ​8月19日、ビンゴ大会!!みんな真剣な表情で呼ばれる番号を待っています。

    こんなに大勢の子ども達が参加してくれました。

    ​夏休みも終わりに近づき・・・。子ども達の人数も少なくなり、いよいよ2学期が始まります。

    ちょうど皆でUNOの最中。カメラ目線でピース!

    夏休みの様子(遊学舎)じゃがいも掘り・流しそうめん・あづみの公園・その他
    たからばこのエアコン工事に助成金をいただきました
    © 2018 NPO KidsWill. All Rights Reserved.