blog

    春休みの様子(遊学舎)

     3月18日から春休みの子ども達。

    みんなで、大町公園へ散歩に出かけました。

     北アルプスがキレイで、少し冷たい風が吹く中、雲ひとつない晴天。みんなで記念写真を撮りました。

    ​市内小学校が春休みになった為、午前中は公園に遊びに行きました。

    ↑ここは社公園↑。遊具で遊ぶ子や、高学年の男の子達は岩場で雑談中。

    ​↑ここは西公園↑。女の子達は遊具で遊んだり、男の子達はおにごっこをして楽しみました。

    ↑青島公園↑へ行きました。3月末、大町はまだ桜が咲いていません。

    花粉症の子ども達が多かったのですが、みんなでおにごっこや遊具で楽しく遊びました。

    ​↑文化公園↑で遊んでいると、新型スーパーあずさ!!どんどん近づいて来ているのがわかりますか?

    みんなで大きく手を振って見送りました。

    ↑松川村りんりん公園↑へ行きました。少し遠いので、早めに遊学舎を出発。

    全員で おにごっこや、ぺったんこゲーム、遊具遊びを楽しみました。

    ​↑春休みの午後はB&G体育館や西公園体育館で遊びました。↑

    始めに全員でしっぽ取りを行い、その後は男女問わずバドミントンやバスケットボール、やわらかいボールを使ってドッジボールを楽しみました。

    高学年男子はハンドベースを行い、自分達でルールを決め、チーム同士声をかけあって仲良くゲームが出来ていました。

    女の子たちは、はないちもんめをしている光景が写っています。わかりますか?

    ​↑3月27日、早めに昼食を食べ、午後はあずみの公園へいきました。↑

    室内のボールプール、網の外で見ていたキッズ指導員にボールを投げてくる様子です。

    右の写真は、鬼を決めるために皆でじゃんけんをしている様子です。

    時間いっぱい楽しい時間を過ごせました。

    ​↑公園や体育館に行ってきた後は、おやつを食べ、お迎えが来るまで室内で過ごします。↑

     左の学習している写真は、問題を各自で考えて書いている様子です。出来たら、同学年同士で答えあわせ。

    皆が集中して取り組めている姿を見て感動でした。

     真ん中の写真は、魚釣りゲームを作っている様子です。新二年生が考え、沢山の魚を書いて色を塗り、棒を作ってテープで魚を釣る遊びをしました。絵を描く人、色を塗る人、魚を切る人、皆で分担して楽しい時間を過ごせました。

     右の写真は、男の子は流行りのカードゲーム、女の子たちはトランプゲーム、低学年の子ども達はロボット玩具の組み立て等、自由にのんびりと過ごしている様子です。

     春休み、怪我する子もなく、元気いっぱい過ごすことが出来ました。

    キッズウィルの子ども達、進級おめでとう!!

    「星に語りて」上映会を開きました
    日常の様子(遊学舎)
    © 2018 NPO KidsWill. All Rights Reserved.