blog

    冬休みの様子(遊学舎)

    冬休みの間、キッズウィルの女の子達が食事作り、片付け、洗濯等のお手伝いをしてくれました。 

    この日のお昼は’’手巻き寿司’’。具材を洗って切ってくれました。 

    ​午後の時間は公園遊び。この日は西公園へ遊びに行きました。

    男の子達は’’ぺったんこ’’ゲームの鬼を決めるじゃんけんをしているところ。

    冬休みが始まった頃は雪もなく、鬼ごっこや遊具で楽しみました。

    ​12月28日、キッズウィルの子ども達で大掃除をしました。自分のカゴの中をきれいに拭き、床掃除や窓拭きをしました。

    みんな一生懸命やってくれたので、床や窓がピカピカになりました。ありがとう!

    大掃除の後は楽しい楽しいビンゴ大会!! みんな真剣に数字を言っていくのを聞いています。

    お菓子パック、ノートや消しゴム等、当たった順番に決まった個数の景品を選んで喜んでいました。

    平成31年 あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願い致します!

    雪も少し積もり、文化公園で男の子皆で雪合戦!寒さも忘れ走り回っています。

    折り紙で作った作品、女の子数人で花畑を作りました。とっても上手に出来たのでブログに載せました。

    短い期間の冬休みでしたが、とても楽しく過ごせました。

    福もちとったぞ~‼
    お正月遊び
    © 2018 NPO KidsWill. All Rights Reserved.