blog

    助成金を活用して植樹を行いました

    コメリ緑資金ボランティア助成金を活用して、キッズウィルガーデンで記念植樹を行いました。  

    コメリ緑資金様に助成の申請をしていたところ、ご採択いただき、5月27日に、コメリ大町店の山岸店長から助成金を頂戴いたしました。

    この助成金を活用し、6月3日、キッズウィルガーデンの竣工・開所式に合わせ記念植樹を行いました。

    記念樹として植えたのはサクラ🌸(ソメイヨシノ)の木3本。

    建設に携わった工事関係者や、今後運営にかかわる行政関係者とともに植え付けました。

    指導に当たってくれたのは、コメリの長野第3ブロックマネージャーの大橋さんと長野小川店長の土屋さん。一緒に汗を流していただきました。

    最後に全員で記念撮影 📷. 

    午後には、子どもたちとスタッフとで、記念樹に水やりをしました。

    早く大きくなあれ…お花見や木登りができるようになるのが待ち遠しいです。

    今後、ブルーベリーの栽培にも挑戦する予定です。 

    家でも学校でもない第三の居場所「キッズウィルガーデン」は、子育て支援を目的に建設した施設です。
    緑豊かな環境の中で、子どもたちがすくすくと元気に育つのを願っています。

    コメリ緑基金様本当にありがとうございました。今後も引き続き見守っていただきますようお願いします。

    食器をご提供いただきました
    キッズウィルガーデンが開所しました
    © 2018 NPO KidsWill. All Rights Reserved.