コメリ緑資金ボランティア助成金を活用して、キッズウィルガーデンで記念植樹を行いました。  

コメリ緑資金様に助成の申請をしていたところ、ご採択いただき、5月27日に、コメリ大町店の山岸店長から助成金を頂戴いたしました。

この助成金を活用し、6月3日、キッズウィルガーデンの竣工・開所式に合わせ記念植樹を行いました。

記念樹として植えたのはサクラ🌸(ソメイヨシノ)の木3本。

建設に携わった工事関係者や、今後運営にかかわる行政関係者とともに植え付けました。

指導に当たってくれたのは、コメリの長野第3ブロックマネージャーの大橋さんと長野小川店長の土屋さん。一緒に汗を流していただきました。

最後に全員で記念撮影 📷. 

午後には、子どもたちとスタッフとで、記念樹に水やりをしました。

早く大きくなあれ…お花見や木登りができるようになるのが待ち遠しいです。

今後、ブルーベリーの栽培にも挑戦する予定です。 

家でも学校でもない第三の居場所「キッズウィルガーデン」は、子育て支援を目的に建設した施設です。
緑豊かな環境の中で、子どもたちがすくすくと元気に育つのを願っています。

コメリ緑基金様本当にありがとうございました。今後も引き続き見守っていただきますようお願いします。