Kidswillブログ

    キッズウィル各施設での日常をお届けします。
    キッズ菜園速報!
    丸山
    blog
    ​ひまわり、百日草、人参、二十日大根…ついに芽が出ました​🌱
    助成金を活用して箱庭療法用具を設置しました
    新井和男
    blog
    ニッセイ財団様の助成金を活用して、児童支援センターに箱庭療法用具を設置しました。
    IMG_3023
    キッズ菜園
    丸山
    blog
    ​今年度になって初めての支援センターのブログですね。今年度もよろしくお願いします^^*さて、今年度も生活レッスンが始まりました。みんなで作ったのは花壇&菜園!
    「星に語りて」上映会を開きました
    新井和男
    blog
    4月27日に、新施設開所記念事業として、「星に語りて」上映会を開きました。 
    くまの子文庫の利用が始まりました
    新井和男
    blog
    キッズウィルで、2月1日から市立大町図書館の「くまの子文庫」の利用が始まりました。
    福もちとったぞ~‼
    新井和男
    blog
    今日(1/16)は、第三の居場所「キッズウィルガーデン」の 棟上式。遊学舎と支援センターから大勢の子どもたちが参加して、福もちまきが行われました。
    お正月遊び
    丸山
    blog
    ​天気は良いけど、寒い日が続きますね。お正月ということで、支援センターではいろんな【正月遊び🎍】をみんなで遊びました♪
    初詣にいってきました
    丸山
    blog
     あけましておめでとうございます🎍今年もよろしくお願いいたします。さて、今日は新年最初のキッズということで、みんなで初詣に行ってきました。
    クリスマス会の様子
    腰原
    blog
    ​12月1日にキッズウィル、がんばりやさんとの合同クリスマス会が行われました。壁には子ども達の塗り絵を飾り、大勢の人たちで盛り上がりました。
    生活レッスン
    丸山
    blog
     支援センターの生活レッスンでは、物作りだけでなく料理にも挑戦しています!先日作ったおいしそうな玉子焼きを、ご紹介しますね♪
    © 2018 NPO KidsWill. All Rights Reserved.

    このログインフォームを標的にしたハッカーの攻撃が多いため、5月には専用の入口を別に設けます。まもなく、ここからのログインができなくなりますので、ご注意ください。