Kidswillブログ

    キッズウィル各施設での日常をお届けします。

    おうちごはんホッとの屋根を修繕しました

    老朽化していた「おうちごはんホッと」の屋根の修繕工事が終了しました。

     2008年(平成20年)に食堂兼配食サービス事業所「おうちごはんホッと」を開設する際、中古建物の買い取りと室内改装に経費を要したため、屋根の修繕までは手が回らず従前のままとしてきてしまいましたが、老朽化により修繕が必要な状態となっていました。

    塗装のやり直しだけでは数年しか持たないため、現在の屋根の上にもう一層屋根を葺き、耐久年数が長いガリバリウム鋼板により葺き替え工事を行いました。

    葺き替え工事完了


    配食は、ご利用者様の暮らしを支える休むことのできないサービスです。この工事により、不測の事態で長期間休業しなければならない状況を避け、延命化を図ることができました。


    また、リニューアルオープンに合わせ、扉等の塗装を塗り直しました。

    塗り直し前

    入口ドアの色が、シックな深めの茶色に変わりました。右側の店名も同じ色調に塗り直しました。

    現在、クリスマス仕様のディスプレイとなっています。


    おうちごはんホッとでは、これからも皆様においしい食事やお弁当が届けられるよう、施設の整備やサービスの改善・充実に努めてまいります。

    皆さまのお越しを心よりお待ちしております。 

    MerryXmas2023
    スタッフウェアが支給されました!!

    関連する投稿

    © 2018 NPO KidsWill. All Rights Reserved.

    このログインフォームを標的にしたハッカーの攻撃が多いため、5月には専用の入口を別に設けます。まもなく、ここからのログインができなくなりますので、ご注意ください。