Kidswillブログ

    キッズウィル各施設での日常をお届けします。

    冬休みの様子

     こんにちは。キッズウィル遊学舎です。

    早速、冬休みの様子をお届けしたいと思います!!

    1月4日から施設が開所になり、新年早々豪雪でしたが、子どもたちは大はしゃぎです❄❄😆

    新年初日は、たくさん雪が溜まったので、子どもたち全員でかまくらを作りました!!

    雪かきで運んだり、スコップでくっつけたり、子ども達は一致団結🤝

    みんなで力を合わせて作りました!!

    出来上がりはこちら!! 

    とても大きなかまくらが出来上がりました!!🤣🤣 

    そして最後は記念写真📸


    大人は雪が降れば降るほど気分が落ちますが、子どもは対照的にどんどん気分があがるようです。

    子どもは風の子、大人は火の子とは言ったものですね😂

    翌日は初詣に行ってきました🚶‍♂️🚶‍♂️

    行く先は若一王子神社 ⛩

    遊学舎から並んで歩いて向かいます!

    こども達の足は軽く、どんどん進んでいきます🚶‍♂️🚶‍♂️

    みんなで歩きだせばあっという間でした、15分程で到着!!

    到着してみんなで整列し一斉に、二礼二拍手一礼🙇‍♂️🙇‍♂️🙏🙏🙇‍♂️

    みんな何をお願いしたのかな、、🤔

    無病息災、家内安全、開運成就etc...

    みんなのお願いが叶いますように🙏

    こちらも最後はみんなで記念撮影📸

    また、最終日には手作りのろうそくを灯しました🕯🕯

    一つ一つが灯りがとても美しいです🔥

    初詣のお寺にはろうそくが付いてたりしますが、浄火といって厄払いの意味があるそうです。

    子どもたちが作ったろうそくには、どんな効果があるかな🤔

    ろうそくをつけると子どもたちの表情も自然と明るくなりました😊

    子ども達には今年一年も明るく元気に過ごし、たくさん遊び、たくさんチャレンジをし、様々な経験を積み重ねてほしいと思います!🌟


    本年もスタッフ一同、更なるサービス向上に邁進して参りますので、よろしくお願い申し上げます。

    冬休みの様子
    電車に揺られてアルプス公園へ
    © 2018 NPO KidsWill. All Rights Reserved.

    このログインフォームを標的にしたハッカーの攻撃が多いため、5月には専用の入口を別に設けます。まもなく、ここからのログインができなくなりますので、ご注意ください。