Kidswillブログ

    キッズウィル各施設での日常をお届けします。

    冬休みの様子

     あけましておめでとうございます。今年もキッズウィルガーデンをよろしくお願いいたします!!

    年末からの大雪に見舞われ職員は雪かきにヘトヘトのなかガーデンの子どもたちは雪に大喜び😆😆

    今年初日から子どもたちはソリ遊びに夢中。。。

    今年も子どもたちの様子をたっぷりとお届けいたします😊😊

    冬休みも終わりに近づいた頃ガーデンではどんど焼きをしました。 

    だるまを手作り!!!!

    ガーデンの皆でだるまに願いを書き込みました😊

    みんなどんな願い事を書いたのかな? 叶うといいですね😆😆

    だるまが完成した頃何やらキッチンの方から甘くていい香りがしてきました。

    どんど焼きには欠かせない、お餅です!!

     お餅には無病息災の願いを込めてお餅を焼くことでその年健康でいられると言われています。

    炊き立てお餅をみんなでお蚕様の形にしていきました😊😊


    火も着きいざ焼くぞ!!!  あれ。。。焼くものがなーい。。。ちらりと、子どもたちを見るとお口をもぐもぐ。。。

    火が着く前にほとんど食べてしまいました🤣🤣

    焼くよりも生で食べた方がおいしいと笑って話している子どもたちを見ているとほっこりしますね😊

    モリモリ食べて大きくなりますように😁

    子どもたちがこの一年でできることなどたくさん増えていくといいなとそう思っています😊😊

    スタッフ一同、子どもたちが伸び伸びと過ごせる環境作りとたくさんの挑戦ができるそんな場所になれるように精進してまいります!!



    キッズウィルガーデン 金井

    支援センター冬休み
    冬休みの様子
    © 2018 NPO KidsWill. All Rights Reserved.

    このログインフォームを標的にしたハッカーの攻撃が多いため、5月には専用の入口を別に設けます。まもなく、ここからのログインができなくなりますので、ご注意ください。