食欲の秋、到来!!

    こんにちは、キッズウィルガーデンです!

    ガーデンの子供たちも10月8日にさつまいも収穫をしました。

    こちらでは、さつまいも掘りを含めたガーデンの子どもたちの最近の様子をお伝えします。

    さつまいも掘りが終わり、焼き芋を満喫したのも束の間、気候が寒くなり一気に秋の季節になりました。

    季節が変わり、ガーデンには食欲の秋が到来!🍁


    こどもたちは積極的におやつ作りや夕飯づくりに挑戦します!👨‍🍳


    まずは牛乳パンを使って切る練習から🔪


    子どもたちが包丁を握っているのをみて、職員は内心ハラハラドキドキ!

    次も初めての挑戦、りんごの皮むき🍎

    子どもたちの包丁使いはなかなかのものです!


    慣れてきたとこで、フルーツサンドを作りました!🍊

    カスタードクリームも自分たちでつくります。

    フルーツたっぷりでカスタードも程よい甘さでとっても美味しかったです!!



    そしてつぎは夕飯の餃子づくり🥟

    具を混ぜるところから、皮で包むとこまで1つ1つ丁寧にやりました。

    完成したのはこちらになります、ドン!

    子どもたちはとても満足した様子で、自分たちが作った料理を食べていました!

    職員はそんな子供たちの笑顔に浮かれ、食べる写真をすっかり忘れてしまうという痛恨のミス😭

    写真を忘れるほど夢中で食べてしまった餃子の味は、ジューシーでとても美味しかったです!

    2021年もあと2ヶ月、山の頂上は白くなってきました。子供たちと時間を過ごしていると時間はあっという間に過ぎていきます😲

    次は何をつくろうか。。。


    おやおや??


    キッズウィルガーデン 丸山

    職員を募集します(キッズウィルガーデン 調理員)
    さつまいもの収穫をしました!

    By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://kidswill.net/

    © 2018 NPO KidsWill. All Rights Reserved.

    このログインフォームを標的にしたハッカーの攻撃が多いため、5月には専用の入口を別に設けます。まもなく、ここからのログインができなくなりますので、ご注意ください。