秋晴れの安曇野ツアー

      キッズウィルガーデンです! あるお休みの日の様子をお届けします。

    この日は天気が良く、お出掛け日和ということで、

    少し足を伸ばして皆で安曇野市遊びに行ってみることにしました!


    お昼ご飯はお弁当を作って持っていくことにしたので、急いで準備します。


    みんなお手伝いをしてくれたのであっという間にできましたね。


    思い思いのおかずやおにぎりなどを自分で詰めます。


    子供それぞれのセンスが試されましたが、

    どの子も大人の私より遥かに上手に見事に詰めていましたよ笑

    それではお弁当を持って、飲み物も持って、車で出かけます!


    今日は安曇野ツアーということで、5か所を見て回ろうと計画を立てました。


    まず、やってきたのは観光名所としても有名な「大王わさび農場」です。


    入口前の銅像の前でパシャリ!素敵なポーズを決めてくれました。


    栽培中のワサビや採りたてのワサビを見学してとっても勉強になりましたね。

    こうやってワサビができるのだと感心していました。


    園内には、綺麗な清流や水車小屋などもあり、癒されました!


    魚が泳いでいましたが、信州サーモンでしょうか?


    いろんな見どころがあり堪能できましたね~! 

     その後、お昼時になってきたので

    是非とも景色のいい場所でお弁当を食べようと思い

    長峰山展望台」まで山道を駆け上がり、絶景の下でお昼を頂きました。


    パラグライダーの飛び立つ場所もあるくらい、すごい坂ですね


    気を付けないと、リアルおむすびころりんになってしまいそうです笑


    自分たちで作り詰めたお弁当は絶景も相まって最高の味でした。

     お昼休憩を兼ねて少しドライブ~


    爆睡する子もいましたが、続いてやってきたのは「HAMAフラワーパーク」です。


    珍しい綺麗なお花たちが勢ぞろいして目を奪われましたが、

    子供たちの興味を惹いたのは、ミニトレインでした!笑


    可愛らしい汽車に乗ってフラワーパーク内を巡っていくコースでした。


    道中には、隠れドラえもんもいたらしく・・・大人の私も乗ってみたくなりました!

     さてさて、観光が多めだったので子供の希望で安曇野の公園へ向かいました!


    やってきたのは「三郷文化公園」です。


    船の遊具があるということで、海賊ごっこをして遊びました。


    また、グラウンドでは中学生たちが野球の練習試合をしており、

    少しだけ観戦しながら応援をして過ごしました!

     せっかく安曇野に来たのだから、もう一つ公園をはしごしようと

    続けてやってきたのは「室山アグリパーク」です。


    ここの目玉は、ジャンボ滑り台ということで楽しみにしてきたのですが

    想像を絶するほどの長さで全員びっくりしましたΣ(゚Д゚)


    滑り台の一番下から上る事、10分くらい。

    やっと滑り台の入り口に到着しました…プチ登山でした。


    木々の間を滑り落ちていくのですが、素材が良いのか凄くスムーズで

    どんどんスピードが出て予想以上に速さがでてスリル満点でした!


    でも、もう一度上る気力は既に残っていなかったので笑

    滑り台はそこそこに他の遊具でも遊んで楽しみました!

     日も暮れてきたので、そろそろ安曇野ともお別れの時間です。

    子供たちは後部座席でぐっすりと夢の中でした。


    大町からも身近な安曇野ですが、

    子供たちは一日楽しめて充実した日になりました!


    他にもまだまだ見どころはありそうなので

    ぜひ第2弾の安曇野ツアーを企画してみたいと思います。


    おすすめの観光地や公園などあれば、ぜひキッズウィルまで教えてください!

    芸術の秋と紅葉狩り
    職員を募集します(キッズウィルガーデン 調理員)

    By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://kidswill.net/

    © 2018 NPO KidsWill. All Rights Reserved.

    このログインフォームを標的にしたハッカーの攻撃が多いため、5月には専用の入口を別に設けます。まもなく、ここからのログインができなくなりますので、ご注意ください。