ながらくお待たせしました。久しぶりの投稿になります!

    約3か月ぶりの遊学舎からの投稿になります。

    今回は夏休みの様子をメインに載せようと思います!!

    楽しみにしていただいている皆様には遅くなり、申し訳ございませんでした。涙


    まずは、7月30日あづみの公園です! 

    毎年、行事日の遊学舎はたくさんの子どもたちが来所し、とてもにぎやかになります!!

    暑い中思いっきり遊んできました!コロナ情勢のためお客さんが少なくほぼ貸し切り状態。帰所後すぐに大嵐⛈☂⛈

    日頃の子どもたちの行いが良いのか、雨に濡れずに済みました。😌


    8月2日新井畑でトウモロコシ収穫!

    夏の風物詩トウモロコシ🌽🌽🌽

    職員の畑でみんなで収穫に行きました。気が利くお友だちが皮むきを手伝ってくれてキレイに剥いてくれました!

    あま~い🌽でした。


    8月7日七夕飾り🎋

    願いごとを短冊にしたためて・・・。

    飾り付けは学年ごと分かれて作りました!(密を避けるため)

    しかし、週末の台風でせっかくの飾りが飛んでしまい、みなさんにお渡しできませんでした。すみませんでした💦( ノД`)シクシク…

    私たちで責任をもって、みんなの願い事を天に届けました☆彡

    笹を提供してくださった横澤さんありがとうございました!感謝申し上げます!


    8月5日じゃがいも掘り

    炎天下の中、毎年恒例のじゃがいも掘り!🥔

    頑張ってたくさん掘りました!

    芋ほり後は、キッズウィルガーデンのみんなと外でお昼ご飯!いっぱい食べました!


    8月10日勾玉作り 

    石を削って好きな形に仕上げました。

    勾玉にビーズをつけて飾り付けをしたりとそれぞれ個性豊かな勾玉が出来ました。

    夏休みの思い出です・・・


    8月17日ビンゴ大会

    夏休み最後の行事!ビンゴ大会🎊

    こればかりは運。ビンゴになった人から順番に景品をもらいに来てね~。今年の景品は例年になく超豪華!

    穴はたくさん空いているのになかなかビンゴにならないーー😢

    穴だらけになっているのにぃぃ。なんで~~??

    数字を確認してみると……

    →あれっっ?ビンゴになってるじゃん😲😲!慌てて景品をもらいに行きました( ´艸`)


    その他の夏休みの風景

    夏休み中は暑い日が続き、遊学舎ではほとんど毎日河原へ出かけました!

    毎年恒例の『大町温泉郷近くの橋の下』😲水鉄砲で遊んだり、泳いだりと楽しく遊びました! 


    夏休みが終わって通常の生活に戻り、フツーに下校してお迎えまで過ごす遊学舎。


    8/29 この辺の風習。無病息災を祈願してかや箸でそうめんを食べました。興味津々の子ども達。お味は格別⁉


    工作の時間は子ども達みな芸術家。思い思いの作品をこしらえてお家へ持って帰りました🏡

    お家の方々、温かい目で見守って下さりありがとうございました。

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓み↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓て↓   ↓  ↓ ↓  ↓   ↓ね↓   ↓  ↓  ↓♡ ↓   ↓

    支援センター夏休み2021
    夏休みの思い出

    By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://kidswill.net/

    © 2018 NPO KidsWill. All Rights Reserved.

    このログインフォームを標的にしたハッカーの攻撃が多いため、5月には専用の入口を別に設けます。まもなく、ここからのログインができなくなりますので、ご注意ください。