Kidswillブログ

    キッズウィル各施設での日常をお届けします。

    生活レッスン~ナポリタン作り

    今年度最後のお料理レッスンはナポリタンでした🍝

    やっぱりお料理は気合が入りますね、子どもたちもウキウキです😄 

    まずは具材の準備です、包丁で慎重に…切る時の厚さに性格が出ますね(笑)

    ​スパゲッティーを茹で、いよいよ炒めます。

    焦げないように、麺がほぐれるように、ケチャップが混ざるように…麺が入ると重たくて箸で混ぜるのにちょっと苦労していました😓

     最後は盛り付け

    お持ち帰り用のパックに、上手に盛り付けました。

    切る、炒める、盛り付ける…いろんな過程の詰まったナポリタン。後日「みんな美味しいって言ってくれたよ」という報告がたくさん聞けました😋​


    たこ焼きパーティーをしました
    募金分配金をいただいてテントを購入しました

    関連する投稿

    © 2018 NPO KidsWill. All Rights Reserved.

    このログインフォームを標的にしたハッカーの攻撃が多いため、5月には専用の入口を別に設けます。まもなく、ここからのログインができなくなりますので、ご注意ください。