blog

    助成金を活用してペレットストーブを設置しました

    公益財団法人俱進会様の助成金を活用して、「キッズウィルガーデン」に ペレットストーブを設置しました。 

    家でも学校でもない第三の居場所「キッズウィルガーデン」は、子育て支援を目的に建設した施設で、6月3日から運用が始まりました。

    この施設では、学習支援や生活リズムづくり、読書活動などを行って、子どもたちの将来の自立に向けた力をつけることを目指しています。

    この施設のリビング兼食堂スペースに、公益財団法人俱進会様から助成金をいただきペレットストーブを設置しました。

    設置したのはハーマン社製のXXV。鋳鉄の重量感あるデザインです。


    施工に当たっていただいた山風舎さん。 丁寧なお仕事、ありがとうございました。

    ​キッズウィルでは、現在、読書活動や食育活動を行っています。新しくできた「キッズウィルガーデン」でも、これらの活動を行う計画です。

               読書会

             干し柿づくり 

    ​ペレットストーブを囲みながらこれらの活動に取り組むことで、暖かな交流が生まれ、子どもたちの成長につながることを期待しています。

    俱進会様ありがとうございました。大切に使わせていただきます。

    たからばこにエアコンが入りました
    キッズウィルガーデン紹介②.学習室編
    © 2018 NPO KidsWill. All Rights Reserved.