1学期生活レッスン~お料理

    遅くなりましたが、一学期の生活レッスンで行った2回の料理の様子をお届けします。

    まずはマカロニサラダ🥗

    マカロニを茹でる、野菜を切る、味付けをする、混ぜる…様々な工程がありますね。 

    味付けも自分たちで調節しながら塩コショウやマヨネーズを入れました。

    包丁を使うことにも少しずつ慣れてきたかな? 

     つぎのレッスンでは白玉フルーツポンチを作りました♪

    慣れてきた包丁でバナナ、キウイ等果物を切ります。切るだけでだけでなく、型抜きで星の形も作りました

     白玉も〇だけでなく星形も作りました。熱々のお鍋に入れるのは、みんなドキドキ😲

    全てをボウルに入れたら、サイダーを注いでもらって混ぜます 

    持ち帰り用の容器にも、自分たちで上手に移し替えました。 

     簡単スイーツもこれでおうちで作れちゃいますね!

    みんなご満悦で持ち帰りました😋

    支援センター野菜畑2021!
    プール始めました!

    Related Posts

    By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://kidswill.net/

    © 2018 NPO KidsWill. All Rights Reserved.

    このログインフォームを標的にしたハッカーの攻撃が多いため、5月には専用の入口を別に設けます。まもなく、ここからのログインができなくなりますので、ご注意ください。