遅くなりましたが、一学期の生活レッスンで行った2回の料理の様子をお届けします。

まずはマカロニサラダ🥗

マカロニを茹でる、野菜を切る、味付けをする、混ぜる…様々な工程がありますね。 

味付けも自分たちで調節しながら塩コショウやマヨネーズを入れました。

包丁を使うことにも少しずつ慣れてきたかな? 

 つぎのレッスンでは白玉フルーツポンチを作りました♪

慣れてきた包丁でバナナ、キウイ等果物を切ります。切るだけでだけでなく、型抜きで星の形も作りました

 白玉も〇だけでなく星形も作りました。熱々のお鍋に入れるのは、みんなドキドキ😲

全てをボウルに入れたら、サイダーを注いでもらって混ぜます 

持ち帰り用の容器にも、自分たちで上手に移し替えました。 

 簡単スイーツもこれでおうちで作れちゃいますね!

みんなご満悦で持ち帰りました😋