Kidswillブログ

    キッズウィル各施設での日常をお届けします。

    遊学舎夏休み(日常ver)!!

     こんにちは!

    キッズウィル遊学舎です!

    今回は夏休み中の子供たちの様子(everyday)をお届けします♪

    夏休みの戸外活動はご存じかと思いますが、ほぼ毎日川遊びになりまっす!!

    ジャガイモ堀りの後も、縁日の午前中も川遊びに行きました😲

    毎年、温泉郷の橋の下を拠点にして川遊びをするのですが、今年は川の水量が少ないため、温泉郷の下の奧や観音橋の下の川にも遊びにいきました🔫

    どちらも広く深いので、泳いだり探索をして遊ぶことができました🤿🏊‍♀️🏊‍♂️

      雨上がりで川の流れが荒い日は鷹狩山の恋人の聖地に行きました💑

     登山した午後は体育館に遊びにいきました!

    子どもは疲れ知らずで大縄跳びでは大はしゃぎしながらジャンプ😆

    長野県は世界一夏休みが短く、お盆明けの週末には始業式を迎える学校がほとんどです🤨

    そんな中まだ休みが残っている子どもたちは西公園にお出かけをし、夏の終わりを満喫しました⛲

    花を摘んだり虫を採ったりと、遊びで残夏を感じている子どもたちもいました🍃🦗

      夏休み終盤ともなると遊び疲れて、夕方には寝てしまうこと子もいました😴😴

    猛暑の日々が続きましたが、夏休みを無事に終えることができました😉


    また、保護者の皆様におかれましては毎日の水着・サンダル・イベントの荷物の用意等、ご協力していただきありがとうございました。

    コロナ禍が続き、未だ収束の目処が立たず、やまびこ祭りや地区の行事が中止になり、夏休みの貴重なイベントが無くなっていきました。

    子どもの時間というのは一日一日がとっても長く感じるもので一瞬一瞬が新鮮であり、どんな瞬間もどんな痛みも思い出や力になる、そんな貴重で神秘的な時間です。

    そんな子どもの夏休みの時間というものに思い出を作れたこと、日常を共有できたこと、そして子どもたちの力になれたことをとても嬉しく思います。

    子供たちは夏休みの思い出を鮮明に覚えています、そんな思い出を家庭で共有していただければと思います。

    以上、遊学舎夏休み(日常ver)をお送りしました😃

    2学期も楽しく健康に過ごしましょう!!

    工作の材料をいただきました
    遊学舎夏休み(イベントver)!!
    © 2018 NPO KidsWill. All Rights Reserved.

    このログインフォームを標的にしたハッカーの攻撃が多いため、5月には専用の入口を別に設けます。まもなく、ここからのログインができなくなりますので、ご注意ください。