Kidswillブログ

    キッズウィル各施設での日常をお届けします。

    遊学舎 ~6・7月の様子~

     お久しぶりです。遊学舎です!

    新年度も三か月が過ぎ、夏休みが近づいてきております😁😁

    今回は遊学舎の6月・7月の様子を紹介します🙏


    ~大町西小学校の1年生~

    西小学校の生徒たちは、歩いてキッズウィル遊学舎まで来ています🚶🚶

    職員が迎えに行き、4人の新一年生を連れてきます。

    時々西小のお兄さんやお姉さんに出会い、みんなで仲良く帰ってきます👭👬👭

    宿題が終わった子ども達は、みんなで駅前広場へ遊びに行きました。

    鬼ごっこをしたり、木の実を採ったり、虫を捕まえたりして遊んでいます🏃💨🐞🕷

    行き帰りは、手を繋いで仲良く歩きました。


     雨の日は、室内で塗り絵やラキューをして遊びました。

    ラキューは説明書を見ながら作ったり、自力で考えながら作る子もいました💁💁

    友達が玩具を落として散らかしてしまうとみんなで協力して拾ってくれました。

    みんな、ありがとう🙏


     曇りの日は、商店街のごみ拾いをしまし

    みんなで協力して街中を綺麗にすることが出来て良かったです🌏🚮

    以上、6月・7月の様子でした🗻

    もうすぐみんなの楽しみな夏休みですね!!!

    まだ梅雨は空けませんが、夏休みの為に体調を整えて元気に過ごしていきましょう👍

    おうちごはんホッとでインスタグラムを始めました
    © 2018 NPO KidsWill. All Rights Reserved.

    このログインフォームを標的にしたハッカーの攻撃が多いため、5月には専用の入口を別に設けます。まもなく、ここからのログインができなくなりますので、ご注意ください。