子ども達の様子 IN遊学舎!!

    久しぶりの投稿だぜの。春から今までの豪儀元気な子供たちをご覧くださいませぇ~。

    4月。男の子に人気のプラレール。地べたいっぱいにレールを張り巡らせ電車を走らせて仲良く遊んでいます。通る時には線路を踏まないよーに気を付けて…。天気がいい日には表へ出て草取り!子どもの力って凄いですね!すぐに綺麗になりました

    梅雨入りでもないのに降り続いた雨、雨、雨の5月。なかなか戸外での活動ができず、自由工作。たくさんの方々から頂いた空き箱などの廃材から各自思い思い の物を作りました。

    学習に励む子供たち…あれ? ひょうきんな子が2名ほど( ´艸`) 勉強が終わっタラ自由遊び。レゴブロックで作った傑作品の数々。子どもたちの発想力には毎回驚かされますね!

    コロナで憂鬱な今日この頃。気分だけでも晴れやかにしたくて花壇を作りましたよ🌸その名も『ゆうがくしゃGARDEN 』。

    子ども達の手によってきれいになったシンボルツリーのヤマボウシさんの根元。なんだかさみしいので華やかに彩られることを祈って…(〃艸〃)ムフッ 

    昨年からそこに植わっていたベゴニアちゃんを別枠で添えておしゃれにアレンジしてみました。

    こちらのベゴちゃんは冬は屋内でだいじだいじに育てられ越冬したものです。強い生命力に脱帽💦

    ぜひぜひ、ご来所の際には目を止めていただければ幸いでございます。

    遊学舎スタッフ紹介~👍


    ←すてきだな☆☆☆

     あるお友だちが職員の似顔絵を描いてくれました!!

     しっかりと特徴を捉えていてとってもかわいらしく

     描かれています。

     えっ…??実際よりかなり若いかも(笑)

     ありがとう💛

    新年度が始まって2カ月が経ち、kids達もそろそろ学校に慣れてきたことだと思います。 

    気持ちに余裕が出てくる。➡気持ちに隙ができます。

    ぜひとも交通事故だけは気をつけましょう!

    たらの芽を収穫しました!

    By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://kidswill.net/

    © 2018 NPO KidsWill. All Rights Reserved.

    このログインフォームを標的にしたハッカーの攻撃が多いため、5月には専用の入口を別に設けます。まもなく、ここからのログインができなくなりますので、ご注意ください。