By 中山洋子 ON 2024年09月17日(火)
カテゴリ: blog

~折り紙や工作作品~

こんにちは。遊学舎です。

今回は、お子さんたちが作った 折り紙や工作作品を紹介します!

まずは夏休み中に作った作品です!

大谷翔平選手の活躍もあり、夏休み中は野球が流行りましたが 遊学舎には野球道具や野球をするスペースがないので、

段ボールで野球盤を作って遊びました!

 5年生のお兄さんも小さい手裏剣を何個も作り作品にしました!

普通の手裏剣でも折るのに一苦労ですが、沢山の小さな手裏剣を折れる器用さと集中力が素晴らしいですね!

 こちらの作品は遊学舎の折り紙名人F君の「非常口」と「ダイヤモンド」という作品です!

F君は、どんなものでも折り紙で表現し、彼の好きなカブトムシはとても完成度が高いです!

 1枚目が「ヘラクレスオオカブト」

2枚目が「飛ぶカブトムシ」という作品です!

F君のように自分の好きなことで、自分を表現できるお子さんが増えるといいですね。

以上、遊学舎からでした!