By 中山洋子 ON 2024年08月30日(金)
カテゴリ: blog

夏休み2024~遊学舎~ 続編

 こんにちは!遊学舎です!

今回は、夏休みの様子を、行事を中心に続編としてお届けいたします!

今年も三事業所合同で、あづみの公園へBBQをしに行って来ました🥩🥩🥩

松本大学から実習生のお兄さんお姉さんが来てくれましたが、大雨になってしまったためお昼に帰ってきました😭

 ですが、別日に遊学舎だけであづみの公園へ行って来ました!!

大草原の家で鬼ごっこやかくれんぼをしたり、アスレチックをしたりしてみんな元気よく遊びました🏃🏃🏃

  今年は1カ所のプールが温水プールになっており、寒くなった子が入ったり、ずっと入っている子もいてとても人気でした🛀

 中には水遊びが終わるまで冷たい水に飛び込んでいる元気な子供たちもいました😂

  プール終わりにスイカたたきをしました!!

  バットではなく、新聞紙で作った棒だったので割ることは出来ませんでしたが、違うとこを叩いたりスイカの場所を教えあったりしてとても盛り上がりました🔥

 叩いたスイカは、切ってみんなで食べました🍉🍉🍉

​みんなが叩いてくれたおかげでいつもよりおいしく感じました😋

夕方の涼しくなってきた頃に、ガーデンの近くの畑へじゃがいもを掘りに行きました。

  2人で協力して掘ったり、自分の顔よりもでかいじゃがいもを採っている子もいました😂

  高学年はガーデンと一緒にカヌー体験へ行きました!!!

  どんどん進んでいく子もいれば、水が怖くなかなか前に進めない子もいましたが、最後はみんなで手を繋いで写真を撮りました🛶🛶

 夏休みが終わり外へ出ると、トンボが飛び交い、田んぼが黄金色に変わり、少しずつ秋気配を感じるこの頃です。

秋と言えば音楽会や運動会等、お子さんの気持ちを大切にし、お子さんの満足できる方法で参加出来たらいいですね。

2学期もお子さんの成長を応援しています。

以上、遊学舎からでした🙇