Kidswillブログ

    キッズウィル各施設での日常をお届けします。

    恐竜とレッサーパンダに会いに行く旅

      文化の日に長野市の茶臼山へみんなで遊びに行きました🦝

    寒さが少しずつ厳しくなってきて

    木々の落ち葉も道を彩る季節ですね🍂


    さて、ガーデンでは先日の文化の日に

    長野市にある茶臼山公園茶臼山動物園

    遠足へ行ってきました!🚗


    いつものごとくお弁当を準備していきます。🍙

    色々なおかずが並び目にも楽しい献立を用意して頂きました。

    特に、いなり寿司は前日から仕込んでいて手が込んでます。


    みんなで協力して準備できたのでスムーズに出発することができました。🌞

    長野市へ向かう道路は工事のため片側交互通行だったので

    少し道が混んでいましたが大きな渋滞もなく無事に茶臼山へ到着しました。👷🏽


    少しだけ展示を見学します。

    ふむふむ、なるほど、と感心したり

    パンフレットをゲットしてこの後の計画をたてたりしていました。📔 

    当日は快晴で紅葉も最盛期だったのでとても気持ちの良く

    天気が良いうちに早速お昼ご飯にしようということになりました!🌄


    レジャーシートを広げてお弁当を受け取ったら

    「いただきます」と挨拶してお昼ご飯を頂きました。🍴


    やっぱり素敵なロケーションで頂くご飯は何倍にも美味しくなります。🍁 

    少し食休みをした後、早速公園内を散策していきました。🍀


    まず向かったのはアスレチックエリア

    順番に沢山のアスレチックが並んでいるので元気よく身体を動かしました。

    職員は付いていくのでやっとであっという間に完走していましたね。🧒🏻


    標高が高いので長野市街の眺めも素敵でした~。🧒

    「ヤッホー」と呼びかける子もいましたよ。🧒🏼 

    その後は、目玉でもある 恐竜 の遊具がある方へ下っていきました。🦕


    本当に沢山の恐竜たちが私たちを迎えてくれて飽きることがありませんでした。

    中には恐竜に詳しい子もいて、名前や説明の看板を見る前に当てる子もいました。🦚


    迫力があるので今にも動き出そうでタイムスリップしたような感覚になりましたね。

    ティラノサウルスのお腹へ潜り込むと一体何があったのでしょうか?🦖 

    恐竜公園でいっぱい遊んで坂を上っておやつを食べてひと休憩したら

    茶臼山動物園へも行ってみます。🥨


    モノレールに乗って急勾配の坂をぐんぐん登っていきます。

    景色や乗り物に興味津々で見入っていました。🚟


    さて、動物園に着いたら沢山の動物を見て回ります。🐵

    目玉のレッサーパンダライオンキリンゾウなど

    見どころ満載で子どもたちも興奮していました。🦝


    それ以外にもアルパカオランウータンウォンバット

    大きなクマさんや尻尾の長いおサルさんなどにも会えて

    貴重な触れ合いの経験になりましたね。🐆🐘🦍 

     夕方まで目一杯遊んだら帰路につきます。🚗

    安全運転で無事にガーデンへ戻ることができました。

    子どもたちは案の定爆睡していました。💤


    夕方近くに夕飯を子供たちと食べている時、

    ふと外から大きな音がして見渡してみると

    遠くの方で花火が打ちあがっていました。🎆


    最後の締めくくりに素敵なプレゼントがありましたね。🎁

    また、みんなでいろんな場所へ赴いて楽しい経験ができれば良いなと思います。✨  

    電車に揺られてアルプス公園へ
    ハッピーハロウィン
    © 2018 NPO KidsWill. All Rights Reserved.

    このログインフォームを標的にしたハッカーの攻撃が多いため、5月には専用の入口を別に設けます。まもなく、ここからのログインができなくなりますので、ご注意ください。