月と風の子ども基金様から助成金をいただき、国営公園でBBQを楽しみました。


7月31日は、待ちに待った野外活動の日。 遊学舎・支援センター・ガーデンの3事業所合同で、国営公園でバーベキューを行いました。


国営公園まではバスで移動しました。

国営公園に到着。


バーベキューの準備ができるまで、アスレチック遊具で遊びました。 


おなかをすかせた後は、いよいよバーベキューの時間です。

焼肉、焼きそば、おにぎりにとうもろこし…どれもおいしい!


マシュマロ焼きに挑戦。


おなか一杯食べた後はスプラッシュリバー(川遊び)などで楽しみました。


思いっきり遊んだ後は、おやつを食べて、みんなで後片付けをしました。


あ~楽しかった。


帰路は当然こんな感じです。


笑顔いっぱいの一日となりました。

月と風の子ども基金様、本当にありがとうございました。
今後も子どもたちの成長を見守っていただけるとありがたいです。