支援センターの春休みブログ、ラストの今回は公園遊びの様子をたっぷりお届けします🎵

天気が良い日は毎日、いろんな公園に出かけました!

まずは松川のルーラル公園🛝

ながーい滑り台はもちろん、ネットや綱が登れたりとアスレチック全体が迷路のようになっていて楽しいですよね!キッズの子たちも大好きな公園です😊

サッカーやごっこ遊びを楽しんでいる子もいました⚽

次はやしろ公園⛅

ぶら下がりの遊具は順番待ちで大人気!

高い所にのぼるのも、みんなはへっちゃらでした😄

この日は曇り空だったためか貸し切りだったので、公園全体を使って全員でおにごっこもしてきました!

ちょっと足をのばしてあづみの公園にも行きました!

園内をお散歩し、大草原の家では網を上ったり寝転んで休憩したり…😪

天気が良かったので外でもたくさん遊んできました!

アスレチックではうんていや不安定な足場にチャレンジして遊具の端から端まで行ったり来たり…🎵

原っぱでは恒例の鬼ごっことリレー大会をしました!みんな足が速くてかっこよかったです✨

文化公園は支援センターから近いので、歩いて遊びに行きました🎵

遊具で遊んだり、木登りをしたり、サッカーをしたり😊

大きな岩を持ち上げても虫はまだいない時期だったので、林ではきれいなどんぐり探し大会もしました🌳

西公園もこの春休みは何度か遊びに行きました🐙

遊具だけでなく、グラウンドで鬼ごっこも!…あまりにグラウンドが広いので捕まえるのは本当に大変でした…💦


メリーゴーランドは みんな大好き!

一人が始めるとどんどんどんどん集まってきて…ちょっと定員オーバーだったかもしれません😂

山岳博物館まで長距離のお散歩も行きました🌼

付属園でいろんな動物も見れて大満足😊

池田のクラフトパークは、桜も満開だったのでとても良い記念写真が取れました🌸

アスレチックで遊んだあとは池に魚を見に行くのも定番です🐟ちょうど餌が投げ込まれた後だったようで、鯉が水面に顔を出したりメダカがえさに集まってくる様子が見られて楽しそうでした😊

お昼のBBQの写真もこちらで紹介します🍖

シートを敷いたり拭いたり、うちわであおいだり、、、いっぱいお手伝いもしてくれ、美味しく食べられましたね😋

春休み中は晴れ姿でやってきてくれたお友達もいました!

卒業式、入学式のあとに来てくれたこの春からの中学1年生✨

そして、この春から小学生になる忍者教室に来ていたお友達✨

立派な姿で会いに来てくれて感動しました😊

みなさん、進級、進学、本当におめでとうございます🌸

支援センターにも新1年生をはじめ、この春からお友達が増えました。

みんな元気いっぱい!もうだいぶ慣れて、楽しく過ごしています😊

今年度も写真たっぷりでブログをお届けしていきますね!

今年度もよろしくお願いいたします🌸