こんにちは!キッズウィル遊学舎です!

今年もいろいろなことがありましたが、あっという間に年の瀬がせまってまいりました。

2022年最後の投稿とともに、最近の子どもたちの様子をお伝えしてまいります。

 市内の学校では、年内最後の全校行事としてマラソン大会があったようで、、、

子どもたちはそれぞれ自分のペースで走り抜けたことと思います🏃‍♂️🏃‍♀️

その中で、奥原大樹くんは1位を獲得しました🥇

足がとても速く運動会ではリレーの選手にも選抜され、運動会でもマラソン大会でも大活躍でした🎈

夕方の戸外活動では日が沈むのが早いため、室内遊びが多くなりました。

ラキューというブロックで本格的な作品を作ったり、静かにぬりえをしたりしています。

また、遊学舎では子どもたちが紙芝居をお互いに読み聞かせ合う習慣ができ、とっても上手に読んでくれます。音読の練習にもなり意外にも人気があります。

 ボルダリング活動ではこどもたち全員が登れるようになり、また積極的に挑戦したりと成長を感じ取ることができます💪

簡易的ではございますが、年内最後の投稿は以上になります!!

クリスマスに大寒波が来ますが、雪にも流行り病にも気を付けていきましょう😷🥶

次回は年明け冬休みの様子についての投稿になります。


本年も大変お世話になりました。どうぞ良いお年をお迎えください。