大型連休が過ぎ、すっかり梅雨の季節となりましたね。

新年度も3ヵ月が過ぎ、夏休みが近づいてきております🙄🙄

今回は6月までのこどもたちの様子をお伝えします!!

 遊学舎便りにも書かせていただきましたが、今年度は可能な限り戸外活動を積極的に行っています!!

学校がある日でも、晴れた日にはキッズウィルガーデンに行き、バンパーボールやスケートボード・ブレイブボードで楽しく活動しています🏃‍♂️🏃‍♀️


5月の終盤から6月には運動会やキャンプ・遠足・参観日といった学校行事があり、振替休日で子どもたちがいる日も多く、朝から大はしゃぎです😂😂


 そんな子ども達の元気を解放させるために、西公園に遠足に行ってきました🐙

西公園の列車探索をし、1年生たちには新鮮な体験だったようで、大喜びの様子でした🚂


また、先日は今年度になって初めてくまの子文庫さんに来ていただき読み聞かせをしてくださいました!

はしゃいでいたこども達も始まれば静かに聞き始めました🤐

1年生は初めてのものでしたが、上級生にも久々の読み聞かせでしたので、子どもたち全員が興味深々で聞きいっていました📖



5月中旬からは教室がはじまっており、運動あそびや英語教室を初めて参加する子も多く、楽しみにしている子が多い様子です。

中でも、ボルダリング教室は長い間行けていなかったので、とても楽しんで活動しています😊😊

  コースが新しくなり、子どもたちは苦戦している場面もありますが、友だち同士で策を考えたりして積極的に挑戦しています💪🔥🔥

 以上、6月までの様子をお届けしました🎈

気が付けば2022年もあと半分ですね。。。

今年度はコロナウイルスに気を配りながら積極的に行事を行う学校が多いようですが、急激な気温の変化にも気をつけながら元気に過ごしていきたいですね!