クロスライン大町さんにて

スラックラインを体験させていただきました! 

季節外れの寒波に見舞われた日曜日、

公園も吹雪で前が見えない…ということで

大町市のいっしアートスペース内にある

クロスライン大町さんへお邪魔させていただきました。


暖かい室内にはたくさんのスラックラインが並んでおり

まずはじめにスラックラインの先生から説明をよく聞いて

バランスを取る方法を学びました。 

子どもたちはそれぞれ自分に合ったサイズのスラックラインに乗って

バランスを崩しながらも少しずつ保てるようになってきましたよ。


さらに慣れてきた子は色々な技にチャレンジしたり、

先生や上手い子のアクロバティックな演技に見入っていました。 

クロスライン大町さんでは、スラックライン以外にも

卓球や筋トレマシーン、ピアノ、珍しいおもちゃなど

沢山の遊びが用意されていて飽きることなく過ごせました!


子どもだけでなく大人も夢中にさせるスラックラインを

たっぷり2時間堪能しました。

また来週も来たいとハマった子もいましたよ。


バランス感覚や体幹の強化だけでなく競技性も高いスラックラインを

楽しむことができて充実した日になりました。

またお邪魔したいと思います。 

すっかりハマってしまった私はキッズウィルガーデンに

スラックラインを設置してしまいました。


ぜひスラックラインを練習したい方は

クロスライン大町さんかガーデンまでお越しください。