2/14日はバレンタインデー!

皆さんは誰かにもらったり、あげたりしましたか?

ガーデンでは、バレンタインのチョコレート作りをしました。

今回作るのは生チョコタルトです😋😋 

まずは、チョコレートを細かく刻んでいきます。

手を切らないように慎重に切っていきます😮😮

そして次は、チョコレートに生クリームを混ぜてお湯につけながら溶かしていきます。

分離しない様に気を付けながら溶かしていくのがなかなか大変😅😅

全部溶けたらタルトにチョコレートを流し入れて、固まるのを待ちます。

チョコレートが固まるのを待っている間に今日のおやつ作りをしましょう!!

今日は沢山のバナナを頂いたので、チョコバナナを作っていきます😊😊

チョコバナナと言えば夏祭りなどで屋台に売っていてカラフルでとても甘くておいしいですよね!!

チョコバナナも生チョコタルト同様に、チョコレートを刻んで生クリームと混ぜて

湯煎で溶かしていきます。 もう、甘くておいしそうな匂いがプンプンと食欲をそそります。

タルトに流したチョコが固まったので、皆で飾り付けをしました。

皆だれにあげるのだろう🙄🙄すごく真剣な顔でキャラクターの顔を書いたり

可愛くデコレーションしたりと、とても楽しそうでした! と、写真を掲載したいところなのですが…

なんと、作ったそばから食べてしまったのです🤣🤣

誰かにあげるのも良いですが自分の為に作るチョコもありなのかも知れません。

唯一撮れた写真ですが、本当どれもおいしそうで可愛いですね💓💓

みんなは大きくなったら大切な人に作ったり、もらったりするのかな??

子ども達の未来がとても楽しみです😊😊


キッズウィルガーデン 金井